今日は自宅教室で

離乳食教室を開催しました♪

今回は7~8ヵ月の赤ちゃんとママがご参加くださいました!

ありがとうございます★

皆さん2回食へ移行される頃なので
7~8カ月頃の離乳食の進め方を中心にお話ししました。

Growでの離乳食教室では
参加者さんの悩みが解決できるよう
毎回、離乳食のお悩みを聞いてます

今回は野菜が苦手というお話が多かったので
野菜を中心とした離乳食を作り、試食しました~

073_convert_20101120070234.jpg
野菜の納豆和え

067_convert_20101120070043.jpg
ささ身とにんじんのトロトロ煮

他にも
離乳食の見本(7~8カ月、9~11カ月)
豆乳スープ
かぼちゃサラダ
野菜と豆腐の五目煮 etc・・

出来立てを試食します~

赤ちゃんもモグモグ試食してくれていましたよ!

おかゆは少し固めでしたね。。。すみません。。。
湯ざましを足してもう少しゆるめにしてくださいね^_^;

今回作ったメニューは9カ月~になっても
材料の切り方を変えれば応用できます!
材料も決まった野菜でなくても冷蔵庫にあるもので大丈夫です!

これから旬の白菜、大根などを使っていただければ
甘みもあり、栄養価も高いですよ!!

またおうちでも参考にしていただければと思います★

ご参加ありがとうございました!!

またお悩みなどありましたらお気軽にご連絡ください












Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/268-1af779bb
