最近、バタバタしているGrowの加藤です

今月に入り、頭がフル回転・・・

もっと要領と頭が良ければ・・・と思う今日この頃です

自分でもついて行くのがやっとこさですが

頑張ります~


10月19日(火)は自宅教室で
離乳食教室を開催しました

実は自宅教室での開催は初めて
募集をかけたものの、参加者さんが集まらず。。。
今回、ようやく初の開催となりました!!

今回は離乳食8カ月~1歳頃までのお子さんとママが対象

9~10カ月のお子さんとママ 2組に
ご参加いただきました
ありがとうございます!!

なんと偶然にも
前日にお会いしていたお二人

すごい偶然です!!

参加者さんも私もビックリ!!これも何かのご縁ですね☆
緊張も解けて和やかな雰囲気となりました~

離乳食教室スタートです♪

最初は資料をもとに
離乳食のお話

離乳食の見本を見ていただき試食です
004_convert_20101020234755.jpg

離乳食を実際に作り、出来たてを試食します
002_convert_20101020234818.jpg
左:野菜スープ トマト風味
中央:コロコロソテー(じゃがいも・人参)
   かぼちゃのお好み焼き
右:五目煮

homeyさんとの離乳食会でも好評だった
かぼちゃのお好み焼き
今回も美味しそうに食べてくれていました!
かぼちゃの自然の甘みを生かした、赤ちゃんも食べやすい味です♪

毎日毎食
写真のようなメニューを作るのは大変

フリージングや大人料理からの取り分けを利用して、
離乳食時期を楽しく、無理のないように進めてもらえたらと思います

ご参加くださった皆さん
ありがとうございました

またいつでもGrowに遊びに来てくださいね


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/253-2cfe8c88
