今日は砺波散居村ミュージアムでお仕事です

砺波のベビーマッサージ教室 homeyさんとのコラボ企画

3回目となる「ベビーマッサージと離乳食教室の会」

今回は、なんと11組もの赤ちゃんとママがご参加くださいました!!
ありがたいことです!!

赤ちゃん達はハイハイ時期なのでとても
にぎやかでしたよ~

最初はhomeyさんによるベビーマッサージ
ママも赤ちゃんも癒しのひとときです

マッサージ後・・・
9か月~の離乳食についてのお話し
見本のメニューを見ていただいたり
手づかみメニューやお魚を使ったメニューを
作り、試食していただきました

001_convert_20101014181420.jpg
見本
左下:5倍粥、右下:軟飯
左上:かぼちゃと鶏挽肉のそぼろあんかけ
中央:ほうれん草の白和え
左上:さつま芋とりんごの煮物

3回食になると悩みや、疑問も赤ちゃんによって様々

少しでも悩みが疑問が解決され

ママも赤ちゃんも楽しい離乳食時期がすごせたら と思います

ご参加くださった多くの赤ちゃん、ママさん

毎回ご協力いただいているhomey 赤瀬先生 ありがとうございました


homeyさんではベビー&キッズの楽しいイベントがたくさんありますよ
homeyさんお手製の、美味しいおやつも楽しみの一つ
今回の詳しい様子も載っているので
ぜひ ブログをチェック!!
↓ ↓
ベビー&キッズマッサージ教室 homey









Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/252-1e114473
