2009.12.30 年末☆
今日は親戚の家で餅つきがあり、お邪魔してきました

004_convert_20091230215524.jpg
餅つき機
蒸したもち米を投入すると10分ほどでつきたての美味しいお餅になります
005_convert_20091230215549.jpg
Aちゃんも張り切ってお手伝いさすがお姉ちゃん
006_convert_20091230215635.jpg
そうちゃんはきな粉係
010_convert_20091230215822.jpg
さとばぁちゃん特製のあんこ・納豆
011_convert_20091230215843.jpg
大根おろし・きな粉・ゴマ
012_convert_20091230215906.jpg
きな粉餅を食べるりょうちゃん お餅好き

大人から子供まで総勢十数名。あっという間に空っぽ
つきたては美味しいですよね
ご馳走様でした
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/25-252b434f
