肉じゃがと言えば定番和食

しょう油・砂糖・みりんの味付け
美味しいですよね

今回は残り少なかったカレーパウダーを使い切りたくて
カレー風味肉じゃがを作ってみましたよ

材料
002_convert_20100922222557.jpg
材料はいつもの肉じゃがの材料とほぼ同じです
今回、肉は鶏挽肉を使用
冷蔵庫にあった厚揚げも入れました~


作り方
①作り方はいつもお家で作る肉じゃがの作り方で作ります。
 調味料のしょう油は少し控えめに入れます。

②別のフライパンにカレーパウダーと薄力粉大さじ1を入れ
 弱火で炒めます。
 カレーパウダーを多くするとカレー味が強くなります。
 苦手な場合は少なめで・・とご家庭により加減してください。

③野菜が柔らかくなったら、②を入れ、溶かします。
 とろみがついたら完成!!
003_convert_20100922222613.jpg

思っていたよりもカレーパウダーの残りが少なく、
ほんのりカレー味でした

薄力粉と合わせることでとろみもつき
子供たちも食べやすかったようです


Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/240-d2928207
