今日の夕飯のメインは

スコッチエッグ


簡単に言うと・・・
ゆで卵をハンバーグの種で包み、衣をつけて油で揚げます

ボリューム満点の一品!!

お子さん用には
うずらの卵で作ったほうが
食べやすいかも!
って思いました~

水煮を使えば便利ですね♪

≪材料≫
ゆで卵・・・人数分
ハンバーグの種
 合挽肉
 玉ねぎ
 人参・・・お好みで
 ピーマン・・・お好みで
 卵
 パン粉
 塩・こしょう

 薄力粉
 卵
 パン粉
サラダ油

≪作り方≫
①ゆで卵を作り、冷まして殻をむきます

②玉ねぎ・にんじん・ピーマンをみじん切りにします
 ボウルに合挽肉・卵・牛乳に浸したパン粉・塩こしょうを入れ、よく混ぜ合わせます
 みじん切りにした野菜を加え、さらに混ぜます

③殻をむいたゆで卵全体に、薄力粉をつけます
 (ゆで卵と肉の接着剤のような役割をします!)
 ゆで卵を②で包みます

④薄力粉→卵→パン粉の順に衣をつけて揚げます

⑤ひき肉に火が通ればOKです
 ケチャップやソースをかけてお召し上がりください♪


昨日の夕飯は・・・  
白飯
お味噌汁
豚キムチ
きのこのチーズ炒め
もやしサラダ
ししゃも

最近、ししゃも大好きなお兄ちゃん★

つい先日も焼いたような・・・まぁいっか。

魚の骨が苦手ですが、これは大丈夫みたい!!
不思議!!

魚好きのりょうちゃんは、ししゃもが少し苦手。。。

性格も違うように
食の好みも違いますね~













Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/236-f94118eb
