昨日8月31日は自宅で食育教室

1組のご参加だったので
ゆったり進めていきましたよ


ナンの生地をこねる
野菜を洗う
お米を研ぐ  などなど・・・

たくさん作業はありましたが、とても頑張ってくれました


014_convert_20100831230332.jpg
ゆで卵の殻をむいています
枝豆も上手にさやから出してくれました

018_convert_20100831230404.jpg
ナンの生地を伸ばしています
顔の大きさ程ある、大きなナンを作ってくれました

025_convert_20100831230419.jpg
飾り付けはすべて、お子さまにお任せしました♪
完成!!


初めてお米をといだり、野菜を洗ったりという作業をしたのですが
ママも驚くほど上手

卵の殻をむいたり、枝豆をさやから出したりと
細かい作業も多かったのですが
最後まで集中して作業してくれました

お子さん自身も
お米をといだことや
自分で作ったことが嬉しかったようです

食育に興味のあるママさんでしたので
とても熱心に参加してくださいました


時間のある時
ママの気持ちに余裕がある時に

「一緒にお料理やってみようか~」と

親子の時間を作ってみるのもいいかなと思います

5か月の赤ちゃんも一緒におんぶでの参加でしたので
大変だったと思います。
ご参加ありがとうございました!!

素敵な出会いに感謝








Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/225-16917544
