食後はお楽しみの

スイカ割り

030_convert_20100821152024.jpg
エイッ!!

035_convert_20100821152059.jpg
スイカが割れ、子供たちは嬉しそう
みんな笑顔でした

037_convert_20100821152115.jpg
美味しい~♪

スイカは子供たちの力では割れないかな~と思っていましたが
みんなで力を合わせて割ることが出来ました

割れた時はみんな嬉しそうな笑顔でした~


今日は人数も多く、作業もたくさんありましたが
子供たちもママと一緒に頑張ってくれました

1、2歳児は野菜を洗う、玉ねぎの皮をむく、ナンの生地を丸める など

4、5歳児は包丁を使い野菜を切る、材料を炒める、トマトの湯むき、ナン生地をめん棒で伸ばす など

今回、野菜は
玉ねぎ・にんじん・ナス・トマト・かぼちゃ・ピーマン・きゅうり  などたくさん使用しました
野菜は下準備の仕方がそれぞれ違うので
色んな体験が出来たのではないかと思います。

ナンの水の量ですが
120~130mlとありましたが、お水が少なかったようです。
固い場合は少しづづお水を足して調節してください。
水を入れすぎた時は強力粉を足してください。
少しべたつく位の固さにしてください。

も一度試作して、水の量を
お知らせしたいと思います

暑い中、たくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました

朝からお手伝いにきてくださった
Tさん、Oさん、Sさん ありがとうございました~
感謝いたしますm(__)m


お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/218-337ec673
