今日は、砺波でベビーマッサージ教室を開いていらっしゃる
「homey」さんと「マビマと離乳食の会」を開きました

場所は砺波の「散居村ミュージアム」です
お部屋もキッチンも、とっても広いところでしたよ~
003_convert_20100809155732.jpg

最初はhomeyさんによるベビーマッサージ
楽しそうな歌声が聞こえてきます

私はその間に
離乳食の見本作り

ベビマが終わった後、いよいよ出番です

緊張の中。。。離乳食のお話をしましたよ
今回は5~7カ月のお子さまが多かったので
離乳食の基本からお話しました

お話の後は、離乳食の見本を見たり
実際に離乳食を作って味見していただきました。

今回は夏野菜の
きゅうりとトマトを使った離乳食3品を作りました

皆さんとお話するなかで、離乳食に不安や疑問を抱えていらっしゃる
ということが分かりました。

実際、私も長男のときは疑問だらけで、手探りで進めていたのを思い出します

初めての離乳食。
不安や疑問だらけですよね

少しでも不安や疑問を解決し、
楽しく離乳食を進めるお手伝いが出来ればいいなと思います

つたない講義をきていただきありがとうございましたm(__)m

準備にバタバタで、多々至らない点もあったかと思います。。申し訳ありませんでした。
でも、homeyさんのご協力のもと、無事終了することができ、ありがとうございましたm(__)m

会の後は和やかな雰囲気で
homeyさんの手作りの美味しいシフォンケーキをご馳走になりました
お店で売れる程の美味しさです!

また、可愛い手作り小物も販売されていましたよ


参加者の皆様
貴重な場を提供してくださったhomeyさん

ありがとうございました

感謝

今日の様子はhomeyさんのブログでもご覧いただけます
キッズ&ベビーマッサージ教室 homey


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/209-7648a973
