今日は町内の親子サークルで

Baby&Kid’sマッサージをするということで

私達親子も参加してきました


先生はOLIVEの大井先生です


マッサージの資格を取得しようかと思うくらい
マッサージには興味がある私

子供から大人までの癒しのプロである大井先生
教室を開いて頑張っていらっしゃる先輩先生でもあり

素敵な先生です


ベビマの効果は
親子の絆が深まる
便秘の緩和
夜泣きがなくなる  etc・・・

マッサージ中は親子が笑顔です
ふれあうことで自然と笑顔になるんですね


うちの子供たちもマッサージ大好き


サークルでのマッサージ中は落ち着きがなかったですが

夜、寝る前に

「まま~マッサージして~」

「せなか とんとんするやつ」

お気に入りのマッサージもあるみたい

マッサージ中にそうちゃん、就寝

声かけの方法や
始める時のサイン
知らなかったマッサージも教えていただけました~

これからも
親子で楽しむ時間が増えそうです

Baby&Kid’sマッサージ おススメです











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/203-5cc94d60
