2009.12.23 地場産野菜
昨日スーパーに買い物に行ったときのこと・・・

地場産野菜コーナーで、生産者さんらしき方がが野菜を並べられていらっしゃいました。

緊張しながらも声をかけてみることに・・・

するとやっぱり生産者さんでここ新湊地区で生産し、スーパーに出荷しているとのこと。

畑の見学などもさせていただけるようでした。
Growの活動のことも少しお話させていただきました。
優しい方でお仕事中にもかかわらず快く話をしてくださりありがとうございました。感謝

Growは射水市を中心に活動予定です。
活動拠点である射水で畑見学や生産者の方にお話を聞いたり出来ないものかと考えていたので
スーパーで偶然お会いすることができ、とても嬉しく思います

この出会いを無駄にせず大切にしたいと思います。
春から夏に畑見学の依頼をしてみようと考え中です。実現するといいなぁ

地場産野菜はどれも新鮮で美味しそうでした。
私は大根を購入し、ぶり大根にして美味しくいただきましたよ

生産者の方の顔が見えると、私達購入者も安心できますね。
運送時間も短いので新鮮です。
購入が増えることにより、富山の農業も栄えます。

地場産野菜を購入することも食育のひとつです
皆さんも是非、地場産野菜を購入してくださいね




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/20-c749aa37
