先週から雪が降り続き大雪となりましたね

大人は大変ですが子供達は大喜び
雪だるまを作ったり、ソリ遊びを楽しみました~

私も子供の頃雪が降ると張り切って雪遊びをしていたことを思い出します。
子供はみんな雪を見るとワクワクするものなのかな

最近は暖冬の影響で、雪が少なく子供たちがこんなに多くの雪を見たのは初めてかも。
せっかくこんなに降った雪、冬を満喫してほしいと思います

今日はお友達のY君のお家にお邪魔して、クリスマスパーティーをしました

子供たちと一緒にケーキとチーズフォンデュを作りました。

014_convert_20091221104931.jpg
プラスチックのぺティナイフでパンを切る子供たち

015_convert_20091221105003.jpg
つまみ食いするYくん

009_convert_20091221104800.jpg
いちごのヘタも取りました

006_convert_20091221104641.jpg

010_convert_20091221104832.jpg
初☆ハンドミキサー










Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/17-4fae4f4f
