またまたご無沙汰しております

その訳は。。。

今週17日~19日まで家族旅行に出かけておりました

実は、初旅行

高山と名古屋方面に行ってきました~

名古屋までは、東海北陸自動車道で3時間程

近くなりましたね


さてさて

1日目
高山散策と温泉宿で1泊してきましたよ

021_convert_20100520113223.jpg

夢工場飛騨で
せんべい焼き体験
026_convert_20100520115249.jpg
せんべいを棒に挟んで
窯の中でくるくる回して焼きます
最後の仕上げが難しく。。。

110_convert_20100520115307.jpg113_convert_20100520115329.jpg
左 なかなか上手く焼けています        最後に認定証をいただきました
右 まるまってしまい、失敗。。。          「もうひといき」でした

火から離れすぎてもダメ
火から近すぎると焦げてしまうし

簡単そうに見えて、結構難しいものです

子供たちも大人と一緒ならOKな体験なので
おススメですよ

平日ですが高山の街は
観光客でにぎわっていましたよ

休日はもっと多いんだろうな。。。

温泉は貸切風呂や露天風呂もあり
子供たちも大喜び

平日の為か、大浴場もほとんど貸切状態でした

翌日は名古屋まで行くので
この日は早めに就寝。。。
















Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/153-dcd237c2
