2010.05.11 歯みがき教室
今日は園で年中さん対象の
歯みがき教室がありました

どうやら、そうちゃんは

虫歯になりやすいみたい

1歳の頃、市のフッ素塗布時も
虫歯になりやすいといわれましたが

変わらぬ判定

ずっと変わらないものなのか・・・?

生まれたての赤ちゃんには
虫歯菌がないそうですが

親と同じ箸やスプーンなどを使うことにより
子供に虫歯菌が移るようです

ということは・・・
親の責任か。。。

なるべく同じ箸やスプーンは使わないように
してきたのだが・・・
ごめんね。。。

成長するにつれて
甘いものを口にする機会が増えてきました

今のところ虫歯はないけれど
気をつけないといけないですね

改めて歯磨きの重要性を確認

これからも

目指そう虫歯ゼロ



Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/148-904e5bd9
