今夜の夕飯
は旬の食材を使ったメニューです

009_convert_20100428231531.jpg
たけのこご飯
たけのこ・にんじん・鶏肉・薄揚げが入っています
おこげもできていましたよ
家族も楽しみにしており、好評でした

005_convert_20100428231514.jpg
ジャーマンポテト&サバのカレー風味ソテー
ジャーマンポテトには
新じゃがいも・新玉ねぎ・アスパラを使用
新玉ねぎは甘くて、とても美味しかったです


083_convert_20100428231623.jpg
白エビ炒め
にんにくとオリーブオイルで炒め、塩こしょう味付け
彩りに、栽培中のベビーリーフを散らしました

子供たちは、炒めただけでは殻が気になるようで・・・
殻にはカルシウムが豊富なので食べてほしい
ということで
油で軽く揚げました

カリカリと香ばしくなった白エビさん
子供たちも進んで食べてくれましたよ
うちの子供たちは、フライにしたほうが好きなようです

今日は旬の食材をたっぷり使った献立となりました
旬の食材達は
甘くて柔らかく美味しいです

食卓も華やかになりますね

食卓からも季節を感じる

大切なことですね

子供たちの楽しみにもなります

「春にはこんな美味しいものを食べた」
「ママが作ってくれた」

これは大きくなっても覚えているものだと思います

食卓からも季節を楽しんでみては
いかがでしょうか







Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/138-5339c088
