今日の夕飯

●白飯
●ニラ玉スープ 餃子入り
●豚肉と野菜のしょうが焼
  アスパラ ツナ&クリームチーズのディップ
●小松菜おひたし
●タケノコの煮物

008_convert_20100427220350.jpg

今日は野菜たっぷりのメニューになりました
ツナ&クリームチーズのディップは先日の
教室で好評だったもの
そうちゃんもこのディップが大好きです

塩茹でしただけのアスパラが苦手なそうちゃんですが
このディップをちょんちょんとつけて
あっという間に完食

食べられるのか~

好きなものと組み合わせたことが
よかったのかな

美味しそうに食べてくれたので
私もうれしいです

旬のタケノコをいただいたので今日は煮物でいただきました(^_^)
朝はおみそ汁で。

やっぱり旬
柔らかくて美味しい

りょうちゃんは、タケノコ好きなので
一番に食べていました~
ただ、タケノコだけで満足したようで、他の料理は
あまり箸が進みませんでした。。。

旬のタケノコ、ぜひ味わってみてくださいね




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/136-add5f878
