美味しいものを食べた後は
栽培体験です


041_convert_20100419172649.jpg
水菜・チンゲン菜・ラディッシュ・ベビーリーフの中から2種類を選びます
037_convert_20100419172318.jpg038_convert_20100419172420.jpg
まずは紙コップに土を入れます
みんなmyシャベルで上手に作業!!
寒い中がんばりました!!

043_convert_20100419172712.jpg
室内に戻り、種をまきます♪

046_convert_20100419172752.jpg
クリップで新聞紙を留めていますよ~

045_convert_20100419172730.jpg
新聞紙で芽が出るまで新聞紙で蓋をしておきます
クリップで留めて完成!!
素敵に仕上がりました~
これはご自宅に持ち帰ってもらい、栽培してもらいます
親子で、成長の過程を楽しんでくださいね
また、新鮮な野菜をぜひ味わってくださいね

盛りだくさんの内容であっという間の2時間でした
さまざまな角度から、野菜と触れ合うことができたのではないかと思います。
参加してくださった皆さんお疲れさまでした。
今回の参加により、少しでも食べ物や食べることに
興味を持ってくれたらいいなと思います。

今回、ご協力くださった林洋子先生。
打ち合わせから、材料の準備に至るまでありがとうございました
先生の素敵な人柄とトークで楽しい教室を開催することができ、感謝します
林先生のブログはこちらから
りとるふぁ―む~べジ日和☆








Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/125-a1c3c464
