先日、ぬか漬けセットを購入しました
スーパーのお漬物コーナーに売っており、
気になったので購入してみました~
005_convert_20100413190507.jpg

セット内容は
容器・ぬかみそ・説明書

ぬか漬け初心者の私にもわかるよう
説明されていましたよ

早速試しに、きゅうりをつけてみることに。。。

001_convert_20100413190551.jpg
容器にぬかみそを入れ、その中によく洗ったきゅうりを入れる。

002_convert_20100413190610.jpg
きゅうりが隠れるように、ぬかみそをかぶせる

007_convert_20100413190533.jpg
半日後・・・完成!!

程良く味が染みていて美味しかったですよ
ただ、子供達はぬかの味が苦手だったよう。。。
大人向けの味かもしれないですね。

今は大根を漬けています
どんな出来上がりになるかお楽しみです
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/121-73dcfc46
