2010.03.30 氷見へ!!!
今日は、氷見にお出かけしてきました!

来月の食育教室Growは講師の先生をお招きする予定です
今日はその打ち合わせに行ってきましたよ~

楽しい企画になると思うので皆さん、楽しみにしていてくださいね
4月に入ったらお知らせします~

すでに私が、ワクワクしてます うふふ(*^^)v

カフェ カリンでランチをしながら打ち合わせした後は
氷見の街を案内していただきました

すっかり観光客です
新湊から氷見は近いけれど、あまり行ったことがないのです。。。

漫画家 藤子不二雄Aさんの出身地ということで
いたるところに「忍者ハットリくん」やキャラクター達が
001_convert_20100330230325.jpg002_convert_20100330230403.jpg
ポストの上に!!              壁画にも!!!

道の駅 海鮮館を見学
氷見なら魚!!ですが、金時豆とよもぎ大福を買う
氷見産の小豆や国内産の大豆や金時豆など、様々な種類の豆がありましたよ~ 
006_convert_20100330230426.jpg
お米・お水(海洋深層水を使用しているそうです!!)にもこだわって作っていらっしゃるそうです
穴場ですよ~
海鮮館にお立ち寄りの際は、行ってみてくださいね


今日は、素敵な出会いと氷見の街を少し知ることができ、楽しい日でした
お忙しい中、時間を作ってくださり感謝いたします

4月よろしくお願いします
まだ秘密にしておきますね!!












Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/108-a6eb4dbf
