今日は小学生・保育園・未就園児の子供達、お母さん方、先生方、総勢30名で
ピザ作りをしました 

今日は講師としてのお仕事で
「先生」です
先生と呼ばれていいものか・・・
照れますね

今回は時間に限りもあったため、イーストの代わりに
ベーキングパウダーで代用し、発酵なしで作りました

子供達に生地をこねてもらう
      
トッピングする具の準備
ウィンナー・ピーマン・玉ねぎ・じゃがいも・コーン・おもち
小学生の子供達は包丁で切る作業も上手にこなしてくれましたよ
      
生地をめん棒でのばして
      
お楽しみのトッピング
      
きれいに具をのせるグループ
とっても具沢山のボリューム満点なグループもありましたよ
みんな思い思いにトッピングしていました~
      
子供達は焼きあがりが待ちきれない様子で、オーブンを覗き込んでいましたよ
焼き立てをいただきま~す

007_convert_20100326215514.jpg

子供達や皆さんから
「楽しかった!美味しかった!」
という声が聞けました
やはり、自分たちで生地から一生懸命作ったピザは格別です

「楽しく料理する!美味しく食べる!」 という私の思いが伝わった!!
のではないかと思います。
これをきっかけに、お家でもお手伝いをしてくれたり
家族でクッキングしたり、食に興味を持ってくれたらいいなと思います

私の方は多々、反省点もあり、今後に生かしていかなければ。。。

お手伝いしてくださった、先生・お母さん方・公民館の方々
皆さんのご協力のおかげで、準備から片付けまで無事終わることができました。
本当にありがとうございます


そして、この場をもうけてくださり、ありがとうございました

皆さんに感謝します

お疲れ様でした
















 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/105-b64a905a
