2010.03.22 連休
この3連休、暑かったり雨が降って寒かったり・・・
皆さん体調管理気をつけましょうね!

さてさて、富山の街なかへ遊びに行ってきましたよ
実は、子供達は行くのが初めて!!
高校生の頃はよく遊びに行っていたけれど
車に乗るようになってからあまり行かなくなり。。。
出産や引っ越しをしてからはますます行かなくなり。。。
子供と一緒だと何となく行きにくい場所という感じがして。
あくまで個人的な意見です。

日曜日は市民プラザで開催されていた
「富山アートマーケット2010」
に行ってきました

昨年からずっと行きたいと思っていたイベント
大勢のお客さんで賑わっていました
小さい子供達も沢山いて、ママ達、パワフルだなぁ

消しゴムハンコのお店でかわいい布巾とハンコを購入
031_convert_20100323102831.jpg
車型のハンコはカエルの絵が彫ってあります
布用のインクで下着などにスタンプして名前が書けるそう
持ち手がコルクなのもオシャレ

布巾には可愛い動物の絵やお鍋、鯛がスタンプしてあります
早速、キッチンで使おう

どれも手作り作品ばかりで皆さんすごいです
不器用な私には難しい技の数々。。。

ゆっくり見たかったけれど
「ママ帰ろう、疲れた」と子供達
ソフトクリームを食べて充電中。。。
002_convert_20100323103913.jpg

充電して元気になり、中央通りの「和が家」さんへ
和が家は以前もブログで紹介しました
食育サークル木村さんのお店です

010_convert_20100323104359.jpg  007_convert_20100323105028.jpg
途中サッカーゲームで遊ぶ          休憩中~♪

023_convert_20100323104741.jpg  013_convert_20100323104709.jpg
ねぎみそ・しょうがみそを購入           ねぎみそを熱々ご飯にのせて食べました
他にもゆずやふきのとう、梅などありますよ      美味しい~♪

初めての街なかは楽しかった様子の子供達
また一緒にお出かけしたいなと思います

次回はセントラムに乗ろう!!






Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/101-4b2cd71a
