2010.03.19 頑固!!!
昨日はりょうちゃんが便秘の為
病院に行ってきました

りょうちゃんは生後3,4カ月頃から便秘気味
最近は調子が良かったのですが、先週からコロコロのものしか出ず。。
顔を真っ赤にして頑張っているのに・・・

食欲もなくなってきたので、病院に行くことになりました

かわいそうだけど、浣腸をして出してもらいました
泣きながら頑張りました

同じ兄弟でも、そうちゃんは毎日快便
同じご飯を食べているのになぁ

体質なのか。。

しかもこんな時に限って
野菜、納豆嫌いに
野菜や納豆は便秘に効くと思うのですがね。
以前はもりもり食べてたのにね~
それも引き金になっているのかも。

ヨーグルトや牛乳、フルーツ、海藻、さつま芋などなど
便秘にきくといわれている食品は食事に取り入れているものの
効果がみられません
あとは、十分な水分補給も大切ですね

私ももっと勉強する必要ありですね~

明日はスッキリでてくれるでしょうか











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syokuikugrow.blog74.fc2.com/tb.php/100-9455968c
