2011.08.29 うどん教室 
先週は2日続けての教室

2日目はうどん教室を開催しました!

元気いっぱいの子供たち7名とママの総勢9名で
開催しました~

007_convert_20110829013005.jpg 008_convert_20110829013019.jpg
粉に塩水を加え、まぜまぜ~

009_convert_20110829013036.jpg
ふみふみ♪

1時間寝かせて・・・

016_convert_20110829013135.jpg
麺棒で伸ばします

018_convert_20110829013150.jpg
四つ折りにして切ります

うどんを寝かせている間に
すり身揚げ作り
011_convert_20110829013053.jpg
ごぼうを洗う チーム小学生

013_convert_20110829013118.jpg
千切りはおねぇちゃんにお任せ
頑張ってくれました!

022_convert_20110829013219.jpg
手打ち冷やしうどん
すり身揚げ     
完成♪

うどんはあっという間にお皿が空っぽに!
デザートには5分でできる、シャーベットも作りました~

みんな、とても楽しそうにお手伝いやクッキングしていました

またおうちでも
楽しくお手伝い!楽しくクッキング!
してくれたらいいなと思います

ご参加ありがとうございました(*^_^*)
明瀬先生、ご協力ありがとうございました<(_ _)>


人気のうどん教室は今月2回目。
今年に入ってから何回目だろうか??!!
うどんを作ってみたい!という方はお気軽にお問い合わせくださいね★

食育教室Grow 加藤
syokuiku_grow@yahoo.co.jp




