2011.03.31 今年も。。。
今日で3月も終わり。

今年もお別れの時期がやってきました。

今年は、りょうさんの担任だった先生が3人とも転任。。。


りょうさんが一番大好きなW先生も転任

W先生のことが大好きだったようで
自分の家に来てもいいよ~♪とよく誘っていたようです^^;
でも私には内緒だったらしい(笑)



りょうさんに

「W先生とS先生とY先生、

4月から違う保育園に行くことになったよ。

もうすぐサヨナラだよ」


と伝えました。

「えー・・・・」と悲しい顔になりました

その後、何度かその話をしましたが

受け入れたくないのか、あまり聞いてくれず。。。

ようやく元気になって

最後の1日を先生達と過ごすことが出来ました!


でも保育園でも、悲しそうな顏をしていたそう
先生方をじっと見つめていたそうです

分かっているのか、いないのか分からないけど
3歳なりに、何か感じる、思うことがあったのかな


私自身も、先生方に助けられたことが多く

疲れや気持ちが、顔に出やすいからか先生もすぐにわかるようで

「大丈夫~?」

と声をかけてくださいました

そのおかげで、気持ちが楽になった時もありました


お別れ会では、先生方の言葉に号泣(泣)


年々、涙もろくなってる~

3人の先生方、新しい保育園でも頑張ってくださいね!!!


明日から4月

子供たちも年長さん、年少さんに進級です☆











