8月30日はベビーマッサージ教室homeyさんとのコラボ企画

kid's homey with Grow~キッズマッサージと料理教室の会~

を開催してきました


今回は1歳~年中さんまでのお子さんとママがご参加くださいました


最初はhomeyさんによる手遊び、新聞紙を使った遊びなどで
親子一緒に楽しくふれあいタイム
新聞紙でおにぎりを作っていましたよ~


楽しく遊んだ後は
いよいよ親子クッキング

メニュー
枝豆ごはん
ミネストローネ
栄養満点!手作りソーセージ
スティックきゅうり・ミニトマト
デラゥエア
さつま芋チーズボール


011_convert_20100831230232.jpg


親子・お友達と一緒に楽しくお料理してくれましたよ!

子供たちも積極的に取り組んでくれていました

「ママと一緒にお話ししながら作業する」
            
親子のふれあいの時間にもなったのではないかなと思います

ランチタイムでは
いつもは苦手なものも今日は食べてくれた!という
お子さんもいらっしゃいました!

大勢で楽しく食べる
自分でお料理した


という効果もあったのではないかなと思います

楽しい経験の一つになってくれたらいいなと思います


ご参加くださった皆様
ご協力いただいた、homeyさん
ありがとうございました

感謝



詳しい様子は
ベビーマッサージ教室 homeyさんのブログでも
ご覧いただけます
   ↓
ベビーマッサージ教室 homey




