2013.01.09 2013年☆
新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いたします(*^_^*)

FxCam_1357021161504_convert_20130109100946.jpg

今年はおせち頑張りました~

☆なます
☆栗きんとん
☆だし巻き卵
☆田作り
☆酢れんこん
☆昆布巻き
☆ブリの照り焼き
☆れんこん入りつくね
☆いくら
☆サーモンのマリネ
☆鶏ハム 2種
☆かぶら寿司

他に、黒豆と煮しめ など・・・

子供たちに人気だったのは
れんこん入りのつくね

れんこんの余りを刻んで
豚挽肉、しょうが、ねぎ、その他調味料と混ぜ合わせ
揚げ焼きに~~

そのままでも食べやすいように、肉に味をつけました~

スペースが余ったので
急遽作った1品
一番好評でした(*^^)v

今年も健康な1年でありますように☆☆



2012.05.12 お家の話
今日は、新築のお家を見学してきました~

うちのパパさん、住宅関係のお仕事なので
お客様のお宅が完成したとのことで
見学させてもらいました~

2世帯住宅と言うことで
とっても広いお家!

我が家と同じくらいの面積との話だったけど
全然見た目の広さが違います!!
間取りを変えると、こうも違うものかと・・・

キッチンには70cmの大きなカウンター
バーカウンターとして、使われるそう~素敵(*^_^*)
2012051211410000_convert_20120512213312.jpg

私も新しいキッチンでお料理したいな~
最近、色々と私も私物も増えてきたし。。。
いつかリフォームしたい!!と秘かに思ってます~~

詳しくはこちらに載っています→
興味のある方は覗いてみてくださいね♪
食べたくなったら作ります♪

ケーキを・・・

家族には、また焼いとる(-_-;)と思われているかな^^;

自己満足なので・・・

甘すぎるものが苦手なので、甘さは控えめなものが多いかな。


丁度いい熟れ具合の
バナナがたくさんあったので
バナナケーキ


しっとりでめっちゃ美味しい(*^^)v

2012.01.15 1月も中旬
今年2度目の更新。ようやく(笑)
今年もゆるゆるですが、末長くお付き合いくださいませ~
あっという間に1月も中旬です。

最近のお休みは、パパがお休みだったので
家族でボウリング&焼き肉にお出かけ
私、極度のボーリング音痴・・・
苦手なので、今までしないようにしてたのですが。。。
子供達もするようになってきたので、久しぶりに投げてみた^_^;
スコアは披露できるものではないので、その辺りは触れませんが・・・

今年はもう少し上達できるよう頑張ってみようかな^_^;

ボウリングの後は氷見の焼き肉屋さんへ~
久しぶりの焼き肉屋さん
美味しかった(*^^)v

それから・・・

大島絵本館のジャンボかるた大会に参加して
お兄ちゃんが1等賞!
002_convert_20120116113105.jpg

夕方のニュースで流れてたらしく、お友達や親戚から見たよ(*^^)v!!
と連絡がありましたが。。。
我が家は誰一人として見ておらず。。。(・_・;)
実家に録画してあるようなので、早くみたいと思います~




2012.01.05 2012年☆
あけましておめでとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願い致します。

今年はお兄ちゃんが小学校に入学など
環境の変化がありそうな年です。

教室は家庭とお仕事のバランスをみながら
開催出来たらと思っています。


元旦の朝は、家族全員そろっての朝食
今は義母さん主導で^_^;私は盛り付けのお手伝いしてます。

歳を重ねるごとに
あっという間に1年が過ぎていくような気がします
時間の経過が早いというか。。。

1日1日を大切に
楽しく過ごせたらいいなと思います☆


今年の目標は
『パン作りを上手くなりたい!』







