4月からリセットスキンケアのモニターを
させていただきましたが

今回で終了です


2週間に1回、癒しのひとときをありがとうございました


贅沢だったな~


4月の終わりから

「こすらない洗顔」

を続けています


その成果は・・・


リフトアップ効果で小顔に
肌荒れ低減


いいことばかりですね


お肌をこすること
触ることは

お肌に良くないんですね

怖くてもう

ゴシゴシ洗顔はできません


たっぷりの泡で
こすらず洗う方が楽チンです

洗顔方法を変えるだけで
こんなに変われるなんて驚きです

もっと早く知りたかったです

これからも続けていきたいと思います


今回お世話になったのは
赤ちゃんから大人までの癒しのプロ

OLIVEの大井さん
大井さんはベビーマッサージ教室、リフレクソロジーなど
幅広く活動されています
資格取得もできるそうですよ

HP&ブログはこちら
RTA指定スクール OLIVE  




スキンケア モニターの2回目です

1回目の後から
こすらない洗顔を続けています

ネットで泡だてて
たっぷりの泡で洗顔するのですが

ゴシゴシこすることはないので

短時間で終わるし

苦にならず

続けています


その甲斐あってか

約1か月前に撮った写真と比べると。。。

頬のたるみが無くなっていたんですよ~

リフトアップです



洗顔方法を変えるだけで

こんなに違うなんて

驚きですね








今日はなんと
フェイシャルエステをしていただきました

エステをしてくださったのはベビマ教室を開いていらっしゃる
OLIVE大井先生

OLIVEの大井先生といえば
昨年、ベビマで出会い、リフレクソロジーを教えていただいた
赤ちゃんから大人までを癒す
癒しのプロ

大井先生の素敵なところは
身体だけでなく、心も癒されるところ
帰る頃には、身体も心もスッキリ
リセットされます

ということで、今回も心身共に癒されてきましたよ

今回はスキンケアのモニターということで
フェイシャルエステをしていただきました

今回一番重要なことは

こすらないこと

だそうです

ゴシゴシ洗顔していると
それだけで皮膚が傷ついているんだそうです

メレンゲのようにフワフワの泡
優しく洗うこと

今まで、時間がないことを理由にゴシゴシ洗っていました・・・
かなり皮膚にダメージを与えていた・・深く反省。。。

洗顔方法やお肌のことを教えていただき
早速、エステをしていただきました

あまりの気持ちよさに
半分以上眠っていたであろう・・・
さすがプロです

これまた初体験の!
超音波美顔機もしていただきましたよ

1時間半程、施術していただき
鏡をみると・・・

白い
ハリ・ツヤがある
リフトup効果あり


施術前と比べると違いがすぐわかるくらい
すごいです

明日から、教えていただいた
洗顔方法で毎日洗顔していきますよ
7週間試し、どのように変化したかみます

7週間後が楽しみです

子供たちに「ママきれい」と言ってもらえるよう
頑張ります
そして自分の為にも
















こんばんは~

今日は前々から楽しみにしていた「初級リフレクソロジスト養成講座」を受講しました

以前からパパの足をマッサージしていましたが、自己流・・・
正しい実技を習いたいと思っていたところ、
先月の公民館祭りにべビマの講師としていらしていたOLIVEの大井さんと出会い、この講座を受講することに。

今日は加藤の自宅にお越しいただいて(大雪&遠いところまでありがとうございます)教えていただきました~


最初はリフレクソロジーの意味など理論を教えていただきました。
足つぼとリフレクソロジーって違うんです!!!
なるほど~と思うお話ばかりで勉強になりました。

昼食をはさんで午後からは実技の練習
お互いにリフレクソロジーしながらの練習で、途中あまりの気持ちよさに寝てしまいそうでした

見ているときは簡単そうに見えても、実際やってみるとなかなか難しいものです
かなりぎこちない・・・練習あるのみですね

最後は大井さんにリフレクソロジーしていただきました~
さすがプロ
気持ち良くて夢の中でした
骨盤矯正もしていただきありがとうございます

027_convert_20091221212557.jpg
無事修了証もいただきましたよ~

終了後は体全体がスッキリした感じで、リフレッシュできました
実技も習得できるし、癒されるし、こんなに最高な講座はありませんね☆
皆さんにも是非おススメです!!
興味のある方は OLIVE 大井さんまで~

大井さんもご自身で教室を立ち上げていらっしゃるので、これから活動していく私にとって勉強になるお話も聞けて
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました
OLIVEとGrowのコラボ!実現したいですね!
今日はありがとうございました

Growでもリフレクソロジーでママ達を癒してあげれたらと考えています。
お楽しみに・・・
まずはパパで練習です

マッサージ効果からか夕飯時からすでに眠たい。。。
今夜はぐっすり眠れそうです







