2011.07.31 珍しい野菜
先日、高岡市の野菜直売所

「あぐりっち」に行ってきました!

そこで、珍しい野菜と出会いました♪

左:フィレンツェナス(イタリアのナス)
右;オクラ


珍しいというのはナスのこと

イタリアのナスということで形も変わってる!!
丸くてかわいい(>_<)

素揚げが美味しいということで
夕飯に素揚げにしていただきました~
おススメ通り
素揚げ、美味しい!!!
ナスをこんなにおいしいと思ったのは初めてかも~

オクラは美味しいと噂のオクラを購入

茹でずに食べれると聞きましたが
さっと湯通ししました^_^;

切らないでそのまま食卓へ~
子供たち、最初は戸惑っていましたが
食べてみると美味しかったようで
パクパク食べていました(^_^)

粘りが全然違うし、歯ごたえもあるし
とても美味しかったですよ♪

ナスとオクラは
ジュンブレンドファームさんが育てたもの

また直売所に買いに行きたいと思います(*^_^*)


3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

このお休みは、お友達が遊びに来てくれたよ!



手作りのゴマとベーコンパン を作ってきてくれました!

ウマすぎるぅ~(>_<)

こんな美味しいパンを手作り出来たらいいなぁ~


お菓子とパンは苦手分野。。。

パンは基礎がなっていないから、基本から勉強しなおさないとダメかも^_^;

私もパン作り、頑張りたいな♪

お友達が来るということで

ミネストローネ

チキンピラフ

おからのナゲット を作ったよ!

おからナゲットは、おからを入れすぎたかも^_^;
ごめんね(@_@;)

美味しいパン、ご馳走さまでした(*^^)
ありがとう~!!
みるみる まるしぇでは

ハンドメイドのお店

足つぼのお店

占いのお店

つけまつげのお店

美味しい食べ物のお店  etc・・

たくさんのお店がありました!

カワイイ雑貨も買いましたが

気づいたら、食べ物ばかり購入(笑)

008_convert_20110207115807.jpg
美味しいと噂だった、Peti’Angeさんの
ジンジャーシロップ・りんごとシナモンのジャム
ジンジャーシロップはお湯で割ったり、牛乳や紅茶に少し入れると美味しいらしいです


009_convert_20110207115821.jpg 
Copi Cafeさんの
サモサ・チャイ
サモサは、中にカレー味のジャガイモが入っています!
Copi Cafeさんも一押しで、楽しみにしていました♪
美味しかった~(^_^)

014_convert_20110207115909.jpg
2日目はナシゴレン
スパイシーで美味しい(>_<)!!
サモサは2日連続で食べました(笑)
               
018_convert_20110207115947.jpg
マスコバド糖
こちらもCopi Cafeさんで

このお砂糖、美味しい黒砂糖らしく
Copi Cafeさんも、お料理に使っていらっしゃるそう
気になっていたお砂糖、ゲット出来ました(^_^)

またお料理に使ってみようと思います♪

他にも、Ble’sさんの美味しいパンも買いましたよ!
お店の優しいおじさんも、印象的です!!

美味しいものもたくさんゲットでき
大満足の2日間でした~(*^_^*)
旧大沢野にある
ウキウキパパのメープルシフォンケーキを食べましたよ

021_convert_20100407230211.jpg

以前にも食べたことがあり、私のお気に入り

ふわふわしっとりでとっても美味しいです
生クリームも付いていますよ

お近くにお出かけの際は、ぜひ寄ってみてくださいね
